三十路ボンバイエ~30歳から始める自己研磨ブログ

自己研磨のためにブログをはじめました。日々気になったこと、キーワードなどを調べて載せていきます。

はじめまして!!今日から始めます〜

はじめまして!こーきです!

今日からブログをスタートします!

日々気になった内容を調べて自分の勉強の為、

内容をまとめてわかりやすく噛み砕いていきます。

 

まず初めということで

ブログについて調べてみました!!

f:id:koukitennis0707:20190603194412j:image

ブログとは!?

ブログとはウェブ上にログを残すという

weblogの略でブログと呼ばれるようになったそうです!ウェブ上に個人が記録を残すので、

情報交換や新たなつながりが生まれます。

私も中学生の時に日記が流行り

友達通しで学校であったこと、

家で起こったことなどを書いてました。

10年程前に中高生の間で爆発的に人気になった「mixi」を筆頭に「GREE」などが登場も衝撃的で学校外を超えて知らない人とつながるSNSが登場して世界が広がりました。

 

 

ブログの楽しみ方♫

  1. 自分の伝えたいことをアウトプットができます!頭で考えていること、新たに仕入れた情報をアウトプットすることで、誰かの役に立つ!かもしれないですし、アウトプットするからには自分の考えも整理する必要があります。人に情報を伝える、教えることは自分の勉強になります。
  2. 自分の情報、文章力の評価がPV(ページビュー:何回見に来てくれたか)や読者登録者数という通信簿で評価されることです。もちろん自分のために書くというのは大前提ですが、それだけで続けられる人もいると思いますが、人は承認欲求がある生き物なので常に誰かに見てもらいたい、褒められたいという気持ちがあります、その為、自分が書いたブログの作品に対して評価されることは、嬉しいです。私はこれが一番燃え、また、書きたくなります。
  3. ブログを定期的に更新することで達成感、継続力が付きます!達成感、継続力は自分の自信になります。また定期的に文章を書くことで日常に溢れている文章、キャッチコピーの情報をキャッチしやすくなり、文章力、情報伝達力がアップします!継続は力なりという言葉がありますが、僕はこの言葉が好きです。小学校からテニスをしており、初めは下手でみんなにバカにされていましたが、毎日コツコツ練習して、大学までやり続けた結果、試合ではレギュラーとなりました!この経験からいくら今が下手でも継続することで必ず上達すると信じています!今の僕は誤字脱字があり表現力が弱いと思いますが、継続して上達します!!

 

まとめ

ブログを書く人は様々な目的を持ってされていると思います。僕は自分の情報伝達力、継続力をつける為に書いて、それが読んだ人に何かのお役に立てばと思い、内容、表現力の向上に努めます!

 

はてなブログ